2009年7月21日火曜日

【7/20】嘔吐&拡張現実

体調が非常に悪かった日。
午前はなんとか起き出して飯食って実家旧宅のゴミを清掃工場へ出しに行ったけど、新宅へ帰ってきてダウン。
朝食を吐き、昼飯も食えず、ポカリすら吐き出して、家の片付けの手伝いもせずずっと寝てた。

夜に何とか快復して、スイカを食って大阪へ。
新幹線の中では食欲も復活して、帰りにとろろそばを買って、帰って食った。

いやー、暑かったのもあり、ずっと嫌な汗をかいていた一日だったなあ。
多分一種の夏バテだったんだろうなあこれ。

ところで、寮に帰ってきて部屋の鍵をカシャンと開けた瞬間、ドアの下から漆黒の悪魔が這い出してきた。廊下の向こうへ追いやったが、これはどう解釈したら良いのだろうか?
悪魔が部屋から出て行ったので、自分の部屋はsafeということでおk?
もしくは悪魔が巣食ってると捉えてunsafeと考える?
恐る恐るドアを開けたが、他の個体は見当たらなかった。
だけど、この部屋の散らかり具合といい今の現象といい、彼らはどこかに住んでらっしゃると考えた方が良いような気がする。
掃除、掃除しなきゃ…
↑何度も書いてるけど。

◆ネタ
wiredより

うぉ、これ、CGハメコミじゃなくて?
これがウェアラブル・ディスプレイで使えたら映画の世界だなあ。ミッション・インポシブルとか?(コメントにあるマイノリティ・リポートは見たことない。)
このアプリの日本版発売されたらiphone買うなあ。ipod touchをお預け中の身だけど。

参考:
かなり前のだけど、マイノリティ・リポートっぽいテロ未然予防システムの実現へアメリカ政府が動き出しているというニュースがあったので紹介。↓の3:55~


◆英語
なし。新幹線でやるべきだったが…

2 件のコメント:

  1. それはいますね、同居人が。何百と。

    でも、クロは一匹いたら何百といると思えとよく言うけど、
    だれかその現場を確かめたヤツっているのかな?

    映像があったら見てみたいな。

    返信削除
  2. いるよねえ。。。
    あと、最近小バエもいるんだよ。
    家の中に生態系ができてるっぽい。

    クロがウジャウジャしてる動画いくつか見たことあるよ。見たければyoutubeで探してみなよ。僕はもう遠慮するw

    返信削除