2009年7月3日金曜日

いつの間にか着うたが配信されていた


今日も今日とて仕事は大半が新人教育。今日からは少しOJTに入り、いつも僕を補助してくれる一般職の人と僕がやっている作業内容について教えた。
二種類のデータをダウンロードしてきて合成する作業と、そのデータの集計値を別のフォーマットにコピペしていく作業。新人は、単なるコピペの作業なのに合計が合わない事態に陥っていた。うん、そんなもんだよね。初めてやる仕事って、後になってみるとどこで間違えるのか分からないような単純作業でも間違うから不思議。彼は、僕がチェックの方法を教えただけで正しく入れられたようだから偉いと思う。
新人を定時上がりさせた後、明日の社内勉強会用資料を作成して退勤。

帰りは一週間ぶりにジムへ。ウォーミングアップとしていつも10分ほどこいでいるバイクを20分こいで見たところ、ヘトヘトになってしまった。
小学校の頃放課後にやっていた陸上クラブに入っていたときも、アップでバテていたので、あの頃から全然成長していないらしい。

blogに著者名を使うのは、プライバシー保護の観点からどうなんだろう?と今更思ったので、僕のハンドルネームとして何が最適なのか、自分が使ってきたいくつかの芸名(?)で検索してみた。他の名前で僕がよく使っているものを使いたい。
結局、所属バンド「真剣に解散を考えている。」のメンバーとしての現在の芸名「マタリカ★パロ★ウル★ラピュタ」を使ってみることにした。まあ本の著者名がヒット数は圧倒的に多いんで、どうでもいいっちゃいい問題なんだけどねえ。。。そのうちまた著者名に戻すかも。


ところで、検索の過程で、自分の所属バンドが着うたを配信しているのを発見した!
いや、だいぶ前に登録されているので、僕がただ忘れていただけかもしれないけど。
とりあえず、配信されている2曲は珠玉の作品と言えると思う。
僕個人としては絶対着うたにはしないけどさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿