2009年7月8日水曜日

【7/7】宗教テーマパーク


朝、昨日夜寝したせいで明け方四時過ぎまで起きていた割には、目覚めはよかった。

今日は締め切りのある仕事がなかったので、新人に宿題をあげて、自分は原価計算のまとめ資料を作っていた。
今回の新人に限らず、技術系の人間も含めて、原価計算の基礎と自社の原価計算システムについてのマニュアルを作ろうという計画の一端で。

とりあえず原料費について定時後くらいにまとまったのでマネージャーに見せてみると、マネージャーも作っていた。そして僕のものよりずっと図式的で分かりやすい。
ああ、じゃあ僕やらなくていいじゃないですか。ダブルワークっていうんですよこういうの。そして僕の残業時間が増えて(しかも無駄)損失になりますよ。

昨日から微妙に調子が悪かったので体に良さげなものを食べようと、昨日は王将でニラレバと餃子を、今日はやよい亭でゴーヤチャンプルーを食べた。食べ終わった直後に体調が良くなったように感じてしまうんだけど、これってプラシーボ効果?

GIZMODOで良さげなテーマパークが紹介されていた。
宗教テーマパーク「五色園」
愛知か。行きたいな。像を見ても何の宗教の物語の何の場面なのかよく分からないけど、とにかくユルそうな場所であることは間違いない。

そういえば七夕だった。日付印の日付を回して思い出した。
この前の日曜、ジムに笹と短冊が設置してあったので、何年かぶりにお願いを書いてみた。
もちろん設置場所の空気を読んでヘルシーなやつを。
「海に行ける体になりたいです」と。
でもよく考えたら、一緒にいく友達が(特に女友達が)いないんだから、体を作っても仕方がないことに気付いてしまった。ああ、考えるんじゃなかった。

◆英語:GABAテキスト音声40分くらい
今週&来週末は実家に帰るのでレッスンが受けられない。じゃあ少なくとも今週はレッスン無理じゃん…
来週レッスンを二コマずつ二回取るしかないな。

2 件のコメント:

  1. 親鸞オンリーなのがイマイチだなー。
    いろんな宗教を網羅してる感じなら是非いってみたかったけど。

    返信削除
  2. 親鸞なのかこれ。親鸞だけでこんな広大なテーマパークを?
    世界宗教パークは自分たちで作ろうぜー。戸田公園にて。

    返信削除